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操作方法 画面の見かた(営業プロセスの検討_管理者)

[営業プロセスの検討]画面、[その他]画面の見かたについて説明します。

 

[営業プロセスの検討]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[営業プロセスの設定]>[営業プロセスの検討]をクリックします。

[営業プロセスの検討]画面が表示されます。

画面の見かた

[営業プロセスの検討]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) 業務タイププルダウン 業務タイプを選択すると、案件登録の入力
フォームを設定する画面が表示されます。
案件登録の入力フォーム設定画面
(2) [設定完了]ボタン 設定の追加や変更を登録し、ユーザー画面に反映します。
(3) [変更前に戻す]ボタン 設定の追加や変更をすべて破棄し、元の設定に戻します。
(4) [新規登録]ボタン 業務タイプを新規登録するためのウィンドウが表示されます。 業務タイプの登録/変更/削除
(5) [業務タイプ名] 登録済みの業務タイプが一覧表示されます。
名称をクリックすると、その業務タイプの[業務タイプ変更]ウィンドウが表示されます。
業務タイプの登録/変更/削除
(6) [案件] [設定]をクリックすると、案件登録の入力フォームを設定する画面が表示されます。 案件登録の入力フォーム設定画面
(7) [活動] [設定]をクリックすると、活動登録を行う際に選択する「進捗状況」や「活動内容」を設定する画面が表示されます。 活動登録の入力フォーム設定画面
(8) [コピー] 内容がコピーされた[業務タイプ登録]ウィンドウが表示されます。名称や内容を変更し、新しい業務タイプとして登録できます。 業務タイプの登録/変更/削除
  • 業務タイプ名一覧の表示順を変更するときは、移動する業務タイプ名の[順序]にチェックを付けて、移動先の をクリックします。

案件登録の入力フォーム設定画面

番号 項目 説明 参照先
(1) 業務タイププルダウン 現在表示している業務タイプ名が表示されます。他の業務タイプを選択して表示を切り替えられます。
(2) [設定完了]ボタン 設定の追加や変更を登録し、ユーザー
画面に反映します。
(3) [変更前に戻す]ボタン 設定の追加や変更をすべて破棄し、元の設定に戻します。
(4) [プレビュー]ボタン 現在の設定で、ユーザー画面では
どのように見えるのかを確認できます。
(5) [活動]タブ 活動登録の入力フォーム設定画面に
切り替えられます。
活動登録の入力フォーム設定画面
(6) [案件単位で進捗管理する]
[商品単位で進捗管理する]
案件・活動の進捗管理の方法を選択します。 案件登録の入力フォームの作成
(7) 項目一覧 案件登録の入力フォームに表示する項目を指定します。 案件登録の入力フォームの作成

活動登録の入力フォーム設定画面

番号 項目 説明 参照先
(1) 業務タイププルダウン 現在表示している業務タイプ名が表示
されます。他の業務タイプを選択して
表示を切り替えられます。
(2) [設定完了]ボタン 設定の追加や変更を登録し、ユーザー
画面に反映します。
(3) [変更前に戻す]ボタン 設定の追加や変更をすべて破棄し、元の設定に戻します。
(4) [プレビュー]ボタン 現在の設定で、ユーザー画面では
どのように見えるのかを確認できます。
(5) [案件]タブ 案件登録の入力フォーム設定画面に
切り替えられます。
案件登録の入力フォーム設定画面
(6) [案件単位で進捗管理する]
[商品単位で進捗管理する]
案件の進捗管理の方法を選択します。 案件登録の入力フォームの作成
(7) 項目一覧 活動登録の入力フォームに表示する項目を指定します。
進捗状況や活動内容ごとに、表示項目を選択できます。
進捗状況の設定

活動内容の設定

[案件項目の変更][活動項目の変更]画面の見かた

[営業プロセスの検討]画面の[案件項目の変更][活動項目の変更]サブメニューから、
「案件」「活動」シートの入力項目を変更することができます。

詳しくは「 案件項目・活動項目の変更 」を参照してください。

[その他]画面の見かた

[その他]画面では、一般対応案件の設定、および顧客タイプ/案件タイプの設定ができます。

画面の開きかた

1. メニューの[営業プロセスの設定]>[営業プロセスの検討]をクリックします。

[営業プロセスの検討]画面が表示されます。

2. サブメニューの[その他]をクリックします。

[その他]画面が表示されます。

画面の見かた

[その他]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [一般対応案件]エリア 商談が発生しない場合に使用する「一般対応案件」の案件名や表示を変更します。 一般対応案件の設定
(2) [顧客タイプ]エリア
[案件タイプ]エリア
導入時の設定に応じて、[顧客タイプ]/[案件タイプ]のいずれかが表示されます。
顧客タイプや案件タイプごとに、対応する
業務タイプを指定できます。
案件タイプ・顧客タイプの登録/変更/削除